ブログを始めます!

番外編
Scanner

鉄道と猫を愛する皆さんに情報発信するブログを開設しました。
ド素人が始めますので、お見苦しいとは思いますが、よろしくお願いします。
主に次の2つカテゴリで記事をアップしていく予定です。

昭和40年代の鉄道写真

 私が小学生~中学生であった昭和40年代、生まれ育った京都周辺にも蒸気機関車が現役で活躍していました。親に買ってもらった「馬鹿ちょんカメラ」や父親から借りた「一眼レフ」「二眼レフ」を使って撮り鉄に没頭していました。しかしその蒸気機関車の引退とともに失恋の心境で撮り鉄からは遠ざかってしまいました。
 その後数十年が経ち・・・ふと当時を思い出し「このまま当時の記録が葬られてしまうには忍びない」との心境になり、せめて鉄道を愛する皆さんにご覧いただければ幸いかと思い、古いフィルムをコツコツとスキャンしながらアップしていく予定です。こんな事情ですので劣悪な画質となりますのでご了承願います。

Nゲージと愛猫

 上記のように、その後数十年が経ち・・・愛猫と戯れながら思いついたのが、初恋の蒸気機関車をはじめとする鉄道を自宅で楽しめる「Nゲージとジオラマ」に挑戦してみることにしました。構想からまだ1年も経っていませんので、諸先輩方の足元にも及びませんが、これから始められる人の参考になればと、ゼロからの経過をアップしていく予定です。

 

コメント

タイトルとURLをコピーしました